剃るか残すか

カナダに来て4年半、もうカナダと日本の習慣の違いを知り尽くしたつもりだったのですが、新たな違いを発見しました。

でも、それは、知らなかった方がよかったのかもしれません。
「カナダでは、男子もアンダーヘアを剃っている」なんて!

彼氏の同僚の息子さんは、今、お年頃の15歳です。夏休みに入ったので、たまに父親のオフィスに遊びに来るのですが、その時、彼氏と「アンダーヘアを剃っているかどうか」という話になったそうです。

北アメリカの年頃の女の子は、“基本のお手入れ”としてわきや足の毛を剃るように、アンダーヘアも剃っています。完全に剃ってしまう子もいれば、少しだけ残したり、形を整える程度だったり、剃る量は人によってまちまちです。

でも、それは女の子の話。わきや足の毛を剃る男の子がいないように、男子はアンダーヘアを剃らないと思っていたのですが、

なんと、息子さんは、アンダーヘアを剃っているのです。

彼氏は「ははは~」と笑いつつ、「何で?」と理由を聞いたら、「まわりが皆、剃っているから」と答えたとのこと。

うーん、恐るべしカナディアン男子。
あの子もこの子も、実はツルツルだったなんて。
見る目が変わってしまいました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top