LEAP Level 5パスしました

今日、LEAP Level 5のレポートカードをもらいました。
なんと、LEAP Level 5パスしました。

ただ、レポートカードをもらう時、先生に、

「Writing(Paragraph&Essay)で、内容は面白いし構成もとてもいいが、文章力(表現力)の無さと文法ミスが評価を落としてしまっている。だから、文法をもっともっと勉強するように。でないと、次のLEAP6はパスできないよ」

と言われました。

なので、この休みはあまり遊ばず、ちゃんと勉強したいと思います。
(と、毎回セッションが終わる度に心に誓っているような気がします)

レポートカードを受け取った後、私のStudy permit延長と相方のパートナー用Open work permit申請のためのスクールレターを申し込もうとContinuing Studies officeに行ったら、受付で「先2セッション分の授業料を払わないと、スクールレターは出せません」と言われてしまいました。

今度のセッション中にLET受けて、受かったらそれでLEAPを終えようかと思っていたのに。2セッションも受けるつもりはないです(LEAP6落ちたらリテイクしますが)。

LEAPコーディネーターの方を呼んでもらい、再度交渉してみましたがやはりダメで、International student officeの日本人カウンセラーさんにも「LEAPはやれるだけ長くやっておいた方がいいですよ。LEAP6をCompleteせずにUTに行った生徒はよくドロップアウトしてしまうから」と説得もされ、困った挙句、席を外して仕事中の彼氏(=スポンサー)に電話をしました。

そして、いろいろ話し合った結果、「LEAPはあと2セッション受ける(LEAP6+LEAP7、もしくはLEAP6+LEAP6リテイク)」ということに決まりました。授業料の支払いとビザの心配をする私に対して彼氏は、「君は君自身、英語力がまだ十分でないと思うんだろ?だったら、自分の納得するまでLEAPに留まってしっかり英語を勉強すればいい。No matter what you decide, I'll support you」と言ってくれました。ありがとう。

ということで、休み中は

(1) 私のパスポートの更新
(2) ビザ申請書類用意
(3) ビザ申請料を銀行で支払い
(4) 学校に次の次のセッション(JAN-FEB 2007)の授業料の支払い
(5) と同時に、ビザ用スクールレター申し込み
(6) 銀行の残高証明作成(私→TD、相方→TD&HSBC)

をして、学校が始まってスクールレターがもらえたらすぐビザの申請ができるように準備します。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top