2th Anniversary

彼氏と一緒に住んで2年経ちました。2th Anniversaryです。
楽しいこともいっぱいあったけど、楽しいことだけではない2年間でした。

最初の一年は、まだまだお互い猫かぶって遠慮してたのか、とても穏やかでラブラブの日々でした。しかし、2年目ともなると段々お互い本音が出てきて、ケンカしてばかりいました。「アンタのいつまで経っても直らない○○が気に入らない!」とか「どうして○○できないの?」とか、もう不満だらけでした。

でも、そんなことばかり言ってたら、どうにもならないことを知りました。30年近く生きた人間を根本的に変えるのは絶対不可能。相手を自分の思い通りにしようとした時点で、すでにその考え方自体が失敗だと知りました。

私たちはチームみたいなもので、今後二人でこなしていかなければいけないことがいっぱいあります。だから、相手の気に入らないところを非難する前に、それをお互いカバーし合っていかにやりこなしていくかを知ることが重要なのではないかと思うようになりました。

私は、彼氏の「変えようがない性格的な(人間的な)欠点」を知っています。
彼氏も、私の「変えようがない性格的な(人間的な)欠点」を知っています。
今後もまた、新しい「欠点」が露見されていくことと思います。

それらに真に向き合って、二人でウンウン悩みながら1つずつちゃんと解決して(相手を変えるのではなくて、片方がそれをどう補うかを見つけるようにして)いくようにしたいと思います。

今後も末永く、お互い相手を幸せにしていけますように。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top