ブタの鼻

昔、上司から、

「ワシは、ウチに帰ったら歩きながらスーツを脱ぐんだよね。上着、ネクタイ、ズボン、ワイシャツ、靴下が、足跡のように並んで廊下に落ちてるカンジ?奥さんはそれを拾って歩いてさ。ズボンなんか、ベルト外して“落とす”から、ブタの鼻のような形になるんだよ(笑)」

という話を聞かされたとき、「うわぁ、奥さん、大変だなぁ」と思いました。

ところが、今、それが他人事ではなくなってしまいました。

ウワサの“ブタの鼻”が、我が家でも頻繁に目撃されるのです。服は当然のように床の上に脱ぎ捨てられ、部屋の隅には汚れた靴下が積み重ねられています(ポポはその靴下の上で寝るのが好き)。それらを片付けると、彼氏に「指定場所に置いてあるのだから、移動させないでよ」と不満そうに言われるます。

嗚呼、片付けても片付けても、片付かない。
HELP!


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top