HSBC Celebration of Light 2007

今日は、HSBC Celebration of Lightのグランドファイナルを見に行ってきました。

HSBC Celebration of Lightは、毎年イングリッシュベイで行われる4日間に渡る花火大会です。毎年3カ国の花火チームが参加し、ビーチに設置された特大スピーカーに流される音楽に合わせて30分間花火を打ち上げ、審査員の得点を競うという、ちょっと変わった趣向の花火大会です。

今年参加したチームは、スペイン、カナダ、中国。今日のグランドフィナーレにて、今年の優勝はカナダと発表されました。

グランドフィナーレの日は、参加国それぞれが10分ずつ花火を打ち上げ、最後の5分はスポンサーのHSBCが花火を打ち上げます。毎年思うのですが、HSBCの花火が一番数が多くて大きくてゴージャスで、優勝国を余裕で突き放して勝ってしまっている感じが・・・。そう思っているのは私だけではないらしく、HSBCの花火が終わったあと、皆口々に「今年の優勝はカナダではなくて、HSBCだよね」と言ってました。

さて、明日は一年で一番気合の入るプライド・パレード(ゲイ・パレード)です。明日寝坊しないよう、今日は早めに寝たいと思います。





CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top