最初の家賃

明日からESLが始まります。今日は、通学に何分かかるか調べるため、アパートから学校まで歩いてみました。約20分かかりました。朝9時から始まる授業に間に合わせるため、明日から朝8時半に家を出ようと思います。

通学路の下見帰りに銀行に寄って、まとまった額の現金を引き出しました。アパートに帰ってからルームメイトにDepositとTake Overと最初の家賃を支払いました。


  • Deposit(保証金。退出時に返金される):$202.50
  • Take Over(引継ぎする電化製品や家具の代金):$400
  • 2005年2月分(22-28の7日分日割計算)Rent(家賃):$105
  • 2005年2月分(22-28の7日分日割計算)光熱費:$15 (光熱費内訳 BC Hydro(電気代)、Shaw(ケーブルTV代)、Telus(電話・インターネット通信費))
  • 2005年3月分Rent(家賃):$420


合計 $1142.50

夜、ルームメイトといっしょにアパート1Fのランドリーに行き、洗濯機と乾燥機の使い方を教えてもらいました。両方とも以前は1ドル25セントで動いたのに、1ドル50セントに値上がりしていました。また、昔はランドリー横の部屋(待合室)に机とイスと本棚と誰も読まないような本しかなかったのに、今ではランニングマシンなど筋トレマシーンが3台も置いてあるのにはビックリしました。誰かが「ランドリーを待っている間に筋トレしたい」と要望を出したのでしょうかね?それらのマシーンは無料で使えるみたいなので、今度洗濯する時、試しに筋トレしてみたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top