ニコニコ院長先生

病院案内パンフレット(今回はWebじゃなくて印刷物)の仕事が入り、取材に行ってきました。

病院の出入り業者をしている知り合いが、「医科長レベル以上の偉い人は、自分は総理大臣より偉いと思っている人が多いから大変だよ~」と言っていたので、ちょっと覚悟して行ったら、なんのなんの、院長先生も副院長先生も事務長さんも、とってもいい人達でした。

特に、院長先生(推定70歳より上)。インタビュー中、ずっとニコニコしているのです。

私   「新しいパンフレットで特にアピールしたいことはありますか?」
院長  「新しくリハビリ病棟を作ったことですね( ´∀`)」
私   「そのリハビリ病棟は、いつオープンしますか?」
院長  「今日、事務長が保健所に許可もらいに行きました( ´∀`)。
     秋にはオープンしますよ( ´∀`)」

Oh!ユーはどうしてそんなにスマイリーなの??? 取材の休憩時間に、今回の仕事を持ってきてくれたコーディネーターの人にそう言ったら、

「それはね、ここの院長先生は、若い人が大好きだからだよ。若い人が嫌いな先生は、『フン!お前なんかワシと話ができる立場じゃない』とふんぞり返った態度を取るけど、ここの院長先生は全然そんなカンジじゃないでしょう?若者を育てるのを生きがいにしている、すごくいい先生と評判だよ。」

そうだったんだ・・・。(゚∀゚)<わぁ、なんて素敵なおじいちゃん!
今回の取材原稿は、今週中に仕上げる予定です。いつも以上に、愛情込めて頑張ります!

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top