子供部屋を作りました

娘のベッド(キッズサイズ)

昨日、子供部屋を作りました。

これまで娘は、私たちのベッドルームの中に置いたベビーベッドで眠っていました。しかし、娘が成長するにつれ、ベビーベッドが手狭となってきたので、子供用の“柵の無い”ベッドを購入し、せっかくなのでこれを機に、子供部屋を作って一人で眠らせることにしました。

昨夜から娘は、子供部屋で一人で眠っています。

一人で眠ることを怖がるかな?と思っていたのですが、新しいベッドと自分の部屋を持ったことが嬉しかったようで、怖がるどころか大喜びでした。夜中に起き出すこともなく、朝までぐっすりでした。

元々、2歳ながら親から自立しているところがあったので、一人で眠ることは全然平気だったようです。

こちらとしても、思いがけずいい事がありました。

これまでは、私とパートナーはベッドに入った後、娘を起こさないよう、なるべく静かにすぐに眠ったり、話をするにしても小声にしたりしていたのですが、昨夜は久しぶりに、娘が生まれる前のように、たくさん話をすることができました。久しぶりだったということもあり、とても楽しかったです。

作ったばかりの子供部屋は家具が少なく、まだ殺風景な雰囲気なので、これから少しずつ、娘が楽しく過ごせるような子供部屋を作っていこうと思っています。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top