サンタさんまだ?




最近、娘が急に、サンタクロースを待ち望むようになりました。

私とパートナーに、

「いい子にしてたら、家にサンタさん来る?」
「○○(自分の名前)ちゃん、プレゼントもらえる?」

と聞いてくるのです。

確かに、去年のクリスマス、娘に「これ、サンタさんからだよ」とプレゼントを渡した際、「今年一年、いい子にしてたから、サンタさん来てくれたね。よかったね」とは言いました。でもその時、娘は理解していないような様子だったので、「2歳児にサンタのコンセプトを教えるのは、まだ早かったかな?」と思ったのです。

ところが、おそらく、デイケアでサンタ関連の話題があったのか、もしくは絵本を読んだのだろうと思いますが、急に、「いい子にしてたら、サンタさんにプレゼントをもらえる!」と分かったのか、今では毎日のように「サンタさん!」を口にするのです。

まだ7月なのに。
クリスマスまで、まだ5ヶ月もあるのに。

娘のタブレットに、PinkFongの童話ソフトをインストールしてあり、彼女はそれをプレイしていっしょに歌うのが好きなのですが、連日、そのソフトを使ってクリスマスソングを歌い続けています。(真夏なのに、もう年末のような気分になってしまいます)

果たして、娘はあと5ヶ月もの間、待ってられるのでしょうか?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top