Khatsahlano Street Party 2015

今日は、West 4thのストリートフェスティバル、Khatsahlano Street Partyに行ってきました。

バンクーバーに住んで10年経ちますが、このイベントの存在を今まで全然知りませんでした。でも、Homefront Programで毎週家に来てもらっているチューターさんが、「このイベントに僕のコミュニティがお店を出すことになって、僕は売り子として手伝うから、この日クラスはお休みね。面白いイベントだから来てみるといいよ」と教えてもらったので、あまり期待せずに行ってみたら、思いもよらず楽しむことができました。

何が楽しいかって? ステージがすごかったのです。私好みのエモ系バンドのライブが、音が、素敵だったのです。

ラインナップを見ても知ってるバンドは一つもない(皆インディー)のだけど、元々私自身がインディー好きということもあり、あっちのステージでジャカジャカ、こっちのステージでジャジャジャーンとギターが鳴り響き、音響のせいか、“安定しない”ボーカルもインディーらしくていい味を出してて、ストリートを歩いているのがとても楽しかったです。2歳児を連れていなければ、ずっと立ち止まって聴いていたいくらいでした。

あと、フードトラックゾーンで、いろいろなフードトラックから少しずつ食べ物を買って食べたり、娘は娘で、キッズゾーンのAir Castleで遊んだり、家族みんなで楽しむことができました。

また来年も行こうっと!



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top