おばけ



我が家には、「ねないこだれだ 」という絵本があります。

ストーリーは、夜更かしする子は、おばけに連れ去られてしまうぞ(だから早く寝ようね)という話です。娘はこの本が大好きで、ストーリーを丸暗記してしまうほど、ほぼ毎日読んできました。だから、少し前までは、娘がベッドに入るのを嫌がったら、「早く寝ないと、おばけが出てくるよ」と言えば、早く寝てくれました。

しかし最近は、そろそろ寝る時間という時、急に家中を走り回って、窓の外を見ては、「おばけどこー?」と叫びます。「すぐそこまで来てるよ。早く寝ないと、おばけに連れていかれちゃうよ」と言うと、すごく嬉しそうな声で、「キャーッ、おばけぇぇぇ~」と言って、さらに家中を走り回るのです。

うーん、全然、怖がってない。
むしろ、おばけに会いたがってます。

ますます、娘を寝付かせるが難しくなってきました。。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top