Property Tax Noticeが届きました

入居早々、バンクーバー市より「2014 Advance Tax Notice(Property Tax Notice(固定資産税納付書))」が届きました。

バンクーバー市では、年に2回(1月と7月)に固定資産税を払う必要があります。今回のNoticeは来年2014年1月の支払い分でした。

我が家は毎月、モーゲッジ支払いと一緒にProperty Taxの積み立てもやっており、Property Taxはモーゲージを借りた銀行が支払うことになっています。念のため、銀行の担当者に「Property TaxのNoticeがうちに届きましたが、これは支払わなくていいんですよね?」と問い合わせたところ、「はい。Property Taxは当行から支払うことになっていますので、お客さまは支払わなくていいですよ」と回答をいただきました。

今後、どう固定資産税額が変わっていくのか見ていきたいので、このNoticeは取っておくつもりです。

(追記。2014年1月14日付で、銀行からバンクーバー市にProperty Taxの支払いが行われました。でも、この銀行は、最初のモーゲージの引き落としが行われなかったというトラブルの経験があるので、次回もProperty Tax Noticeが来たら支払いが行われるかどうか確認するようにしよう)


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top