ご近所さん

昨日、娘を連れて近所へ買い物へ行った帰り、エレベーターで年配の女性に声を掛けられました。

「赤ちゃんが越して来たって聞いていたけど、あなたね! 赤ちゃん、今、何か月? 名前は? どの階? 初めまして~」

そして今日、エレベーターで別の女性に声を掛けられ、同じようなことを言われました。
どうやらこのアパートは井戸端ネットワークがあるらしく、そこで私たちが噂になっていたようです。

このアパートは「レント不可(人に貸し出してはいけない)」というポリシーで、物件購入者自身が住まなくてはいけません。そのため、多くの住人が長く住んでいるらしく、あまり大きくない建物(低層アパート)ということもあり、住人同士顔見知りのようです。

それならなおさら、ご近所さんと仲良くやっていかなければ。
まずは少しずつ、顔と名前と部屋を覚えていきたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top