おもちゃのキーボード

2ヶ月ほど前、娘が物を叩いたりひっかいたりして音を出して遊ぶようになったため、カシオ電子ミニキーボード(SA-46)を買い与えました。

(最初は、トイピアノを買おうと思ったのですが、トイピアノはミニキーボードの倍以上の値段で、なおかつ、店頭で試し弾きしてみたらかなり音階が狂っていたので、赤ちゃん向けではないけどあえて電子キーボードを買うことにしました)

しかしキーボードを買ったその時期、ちょうど歯が生えてきた頃で、歯茎がむず痒かったのか、鍵盤を叩かず、噛んで上に持ち上げて遊びます(キーボードが歯固め代わり!)。すぐ壊してしまいそうだったので、一時期、キーボードを娘の手の届かないところに片づけていました。

新居に引っ越してから、「もうそろそろ、またキーボードを与えても大丈夫かな?」と思って、娘にキーボードを与えたら、今度は噛まずにちゃんと鍵盤を弾いてくれるようになりました。

弾くと言っても、もちろんでたらめですが、たまに、指で同じ鍵盤を「ポーン、ポーン、ポーン・・・」と鳴らしている時もあるので、彼女なりに「音が出るおもちゃ」と理解したようです。

ただ、手を使うのはまれで、今はキーボードの上に乗って、足で音を鳴らしているので、いつ壊れるかヒヤヒヤ。ま、高いものではないので、壊れたらまた同じキーボードを買おうと思っています。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top