些細な代償

娘を出産してから、毎日、子育てでバタバタしていて余裕がなかったのですが、最近、家事の要領を掴んだのか、少しづつ自分の時間ができてきました。

で、久しぶりにじっくり鏡を見てビックリ。目の下にぼんやりしたシミができていました。肝斑(かんぱん)というらしいです。妊娠前はこんなのなかったのに!

あと、髪をかき上げると白髪もちらほら。これも妊娠前は・・(以下略)。

いろいろなものを犠牲にして、ひとつの命を生みだしたのだなぁと思いました。

でも、横でスヤスヤ眠っている娘を見ると、全然、後悔はありません。
こんな可愛い娘を得ることができたのなら、シミや白髪なんて些細な代償。

でも、(普段、そう思われているかどうかは知らないが)パートナーにいつもキレイって思われていたいから、これ以上ひどくならないよう何か対処したいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top