昔だったら

先々週、医療関係の人に会ったのですが、その人に私が娘を出産した時の話をしたら、

「うわぁ、大変だったね。昔だったら絶対、母子共に死んでたケースだね」

と言われました。

・・・そうか、昔だったら私も娘も、自然淘汰された命だったんだ。

と思うと、何だか深く考えてしまいました。

現代の医療技術に感謝し、
お世話になったドクター、ナース、ドゥーラさんに感謝し、
無事、娘に出会えたことに感謝し、
(多少、出産時のダメージが未だ残っているものの)自分が今、生きていることに感謝しなければ、

と思いました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top