白髪

今日、家で、パートナーの髪を切っていたら、白髪を2本発見しました。

彼は、私より5歳年下です。
いつも「若い、若い」と思っていたけど、彼ももう32歳、白髪が生える歳になったようです(ちょっとショック)。

私も人のことは言ってられず、妊娠してから白髪がどっと増えました。
髪をかき上げると、ちらほら白髪が見え隠れします。ああ、私ももう若くはない。

出会った時は二人とも白髪なんてなかったのに、今ではお互い、「白髪見えてるよ。抜こうか?」と聞き合うようになりました。

でも思うのは、「若さ」を失うことは寂しいことだけど、二人で一緒に「老い」ていくことはなぜかちょっと嬉しくも感じます。

お互い髪が真っ白になるまで、仲良く一緒にいられますように。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top