Polar Bear Swim 2013



2013年元旦の今日、彼氏と娘と3人で、イングリッシュベイまでPolar Bear Swimを見に行ってきました。

イングリッシュベイのPolar Bear Swimは、日本的に言うと「(仮装)寒中水泳大会」です。毎年1月1日に行われていて、今年でなんと93回目となります。

私はここ7年近く、イングリッシュベイから歩いて5分のところに住んでいながら、このPolar Bear Swimをこれまで一度も見たことがありませんでした。今日は朝から天気が良かったため、熟睡していた彼氏を起こし、まどろんでいる生後2ヶ月の娘をベビーキャリアで抱っこして、イングリッシュベイまでこのイベントを見に行ってきました。

告知が「午後12時半から2時半」とあったので、てっきり12時半から始まるものだと思っていたのですが、実際は、午後2時半からでした。それを知らずに午後12時半頃にイングリッシュベイに行ったら全然人がおらず、そのため一旦家に帰り、2時頃にもう一度イングリッシュベイに行くこととなりました。

それにしても、カナダ人達、元気良過ぎます!この日は気温6℃、水温7℃の(水着になるには)極寒で、スキージャケットを着ている私でさえ震えていたのに、スイマー達は裸で「イェーイ!」と叫んでノリノリでした。きっと彼らの皮膚は、アザラシ並みに厚いに違いないです。人生、楽しそうだなぁ。

このイベントは、沖に出ているボートまで泳ぐと、記念品のバッジがもらえます。帰り際、今年で11個目のバッジを手にした強者スイマーに「ほらほら、スゴイでしょ?僕の写真撮ってよ」と声を掛けられました。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top