Universal Child Care Benefitの小切手が届きました

今日、家にUniversal Child Care Benefit(UCCB)の小切手が届きました。

「CCTBとUCCB、同じChild Benefitなのに、どうして別々で届くのだろう?」と疑問に思っていたのですが、小切手が届いて納得しました。

発行元が、

CCTBは、British Columbia(州)、
UCCBは、Government of Canada(国)

と違うからでした。

これでつつがなく、全てのChild Benefitが家に届いたため、おさらいをしたいと思います。

◆Canada Child Tax Benefit(CCTB)
州より、18歳以下の子供を持つ保護者へ毎月支給される手当てです。前年度の世帯収入と子供の数を元に金額が決まります(毎年7月に金額が切り替わります)。確定申告の際に、収入として計上する必要はありません。金額の算出方法について詳しくはこちらのエントリを参照してください。

◆Universal Child Care Benefit(UCCB)
国より、6歳以下の子供を持つ保護者へ毎月支給される手当てです。世帯収入に関わらず、子供一人につき月額$100です。確定申告の際に、収入として計上する必要があります。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top