山頭火のイクラ丼




今年の1月、トロントからバンクーバーに遊びに来てくれた友人と一緒に山頭火に行った時、初挑戦してみたイクラ丼がとても美味しくて、それが急にまた食べたくなったので、今日は彼氏を連れて山頭火に行ってきました。

最初はお互い「丼&ラーメン」のセットをオーダーしようかと思っていたのですが、最近私は体調が良くなく、彼氏は彼氏ですごく食が細い人で、なんだか全部食べられそうな気がしなかったため、お互いひとつずつラーメン(ちび盛り)を頼み、プラス追加でイクラ丼を頼んで丼を二人でシェアしました。

山頭火のイクラ丼は、イクラにちゃんと味が浸み込んでいてとても美味しいです。これまでたまに、中国人オーナーの日本食レストランで、ご飯にイクラをを乗せて醤油をかけただけの“勘違い日本食・なんちゃってイクラ丼(マズイ!)”に泣かされてきたので、ちゃんとダシ汁でイクラが味付けされている山頭火のイクラ丼には、普通に感動してしまいました。(日本では当たり前なのに!)

会計時、開店2周年記念のくじ引きをやっていたので引いてみたら、次回来店時のらーめんトッピング無料券(参加賞)が当たりました。この券が期限切れになる前に、また山頭火に来ようと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top