湯沸かし器



お湯を沸かそうと思い、湯沸かし器に水を入れてスイッチをONにしたところ、何分経ってもお湯が沸く気配がありません。

「おかしいな?」と思い、湯沸かし器をチェックしようとしたら、何やら「パチパチ」という音が。なんと、電源コードが本体近くで裂けていて、導体が露出していました。

彼氏を呼んで、「これ、直せる?」と聞いたら、あっさり「無理」という返事。

「いつも、ありとあらゆる種類のコードを修理してるでしょ。これも直してよ」と言ったら、「電圧の高い機器の電源コードは、修理した部分から燃えたりするから危険なんだよ。この湯沸かし器、もう10年くらい使ってるから、寿命だと思って新しいの買おうよ」とのことだったので、古い湯沸かし器を処分し、新しい湯沸かし器を買うことになりました。

写真の湯沸かし器が、今日買った新しい湯沸かし器です。
外見がステンレスでちょっと高級っぽい見た目が気に入っています。
この湯沸かし器も、10年くらい持ちますように。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top