フルタイムから、フリーランスへ

今日、フルタイムから、フリーランスになりました。

5月に採用された時、3ヶ月間前任者不在の状態で仕事が山のように溜まっていたのを次から次へと片付けつつ、会社(店舗)のWebサイトのリニューアルも怒涛のように進めたら、Webサイトのリニューアルが終わった8月下旬の時点で仕事が無くなってしまいました。

在宅で勤務時間をもてあますのは、とても辛いです。会社にとっては人件費の無駄だし、自分にとっても時間の無駄。直属の上司は、私がWebサイトのリニューアルが終わったら仕事が無くなるのを見越して新しい企画を立てようとしていたのですが、企画自体が利益を生み出すものではなく(競合があり過ぎて新規参入のメリットが見出せない)、何となく私に仕事を与えるのが目的のように思われたので、今日のミーティングで自分から「フルタイム勤務→今後は仕事がある時だけ、フリーランスデザイナーの私に外注を出すというシステム」を提案し、それを通してもらうことができました。

さ、新しい仕事(フルタイム)を探さないと。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top