いわれない恐怖心

誰か、理屈で大丈夫だと思っていても、実際その状況になると、恐怖で身体的反応が出ることはないですか?

私の場合は、

「(自分が運転していない)乗っている車が、急にスピードを上げた時」、

足の裏がビリビリして、動悸が激しくなります。

今日、彼氏の友達と一緒に彼の車に乗って買い物に行ったのですが、友達が前の車を追い越すためにちょっとアクセル踏んだだけで、その“身体的反応”が出てしまいました。

私は、ジェットコースター大好き!絶叫系アトラクションが大好き!なのに、どうしてか「車が急にスピードを上げる」と、このように身体が反応してしまいます。

今まで36年間生きてきて、交通事故に遭ったことはないし、目撃したこともありません。だから、交通事故に対して特別な恐怖心を持っているわけではありません。

・・・うーん、原因がさっぱり分かりません。

もしかしたら私、前世で、スピードの出し過ぎで追突事故を起こして死んだりしてるのかな?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top