Capilano Canyon

今日は友人カップルと一緒に、ハイキングに行きました。

場所は、North VancouverのCapilano Canyonです。Capilano Damからスタートして、山の中のトレイルをSalmon Hatcheryに向かって下りました。

友人の彼女が言うには、「Googleで“Vancouver, Hike, Easy”で検索したら、このトレイルが出てきたの。ハードじゃないはず。大丈夫。今日は楽しみながら歩きましょ」と言っていたのですが、いやいやいや、これがEasyなんてありえない。小道が小川になってしまい、平らなところが歩けなかったり、木の根を足がかりにしないと降りれない急斜面(もちろん手すり無し)があったりと、結構ハードでした。

でも、そんなトレイルを犬を連れて一人で歩いている人が何人もいたり(きっと近所の人が毎日の犬の散歩に使っているんだと思います)、トレーニングウェアで走っている人さえもいました。

このトレイルは、一本道と思いきや意外と分かれ道がたくさんあって、何度か迷いながらも、なんとかSalmon Hatcheryに到着しました。そこでサーモンの養殖場(北海道標津町と提携しているらしく、解説が英語と日本語でした)を見学して、また山道を登ってCapilano Damに戻りました。出発から到着まで2時間半ほどかかりました。

夏らしい日差しの強い天気だったけど、トレイルは木で陰になっているところがほとんどで、ちょっと涼しい山道を気持ちよくハイキングできました。久しぶりに、木の匂い、土の匂い、山の空気を吸いました。リフレッシュできました。

しかし、家に帰ってから、なんだか頭がズキズキ痛み出したので、少し横になりました。どうやら、微熱が出ているようでした。

私は子供の頃、体が弱くて、遠足に行った日の夜によくこんな熱を出していたけど、この年でまさか同じような熱が出てしまうなんて。中学校に入り、軟式テニス部に入部し、毎日、筋トレをしていたら、みちがえるように体が丈夫になった(ちょっと無理をしても熱が出なくなった)のですが、最近、在宅勤務で体を動かさなくなり、きっと体力が落ちて、体が昔に戻ってきてしまったのかもしれません。

基礎体力をつけなきゃ。
スケジュール立ててでもエクササイズするようにしないとダメだなと思いました。




CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top