放課後バトミントン部に入部しました

友達に誘われ、彼氏と一緒に「放課後バトミントン部」に入部しました。

その友達は、高校の同級生たちと週一で集まってバトミントンをしているのですが、「コート一面を2時間借りるんだけど、最低8人集まらなければ、全員休みなくプレイしなくちゃいけなくなるんだよね。だから、できるだけ多く集まって欲しいんだ。よかったら参加しない?」と誘われました。「初心者でも大丈夫!みんな、遊びでプレイしているだけだし!」と言われ、気楽に参加してみました。

「遊び」どころか、かなり「本気」なバトミントンでした。
壮年男子ばかり! プロも一人混じってるし!

前衛・後衛の動きを指導され、スイングを指導され、見えない速さで飛んでくる羽を必死で打ち返し、終了時間にはもうヘトヘトになりました。

でも、すごく気持ちいい汗をかくことができました。
「来週もまた来る?」と聞かれ、「うんっ」と元気良く返事をしました。
とても楽しかったです。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top