おうちヘアカット

今日、家で、彼氏の髪を切りました。

彼はここ4ヶ月ほど髪を切っておらず、いい加減“キモロン毛”になっていたので、一ヶ月ぐらい前から「髪切ってきなよ?」とうるさく言っていました。しかし、「そのうち、時間ができたら切りに行くよ~」と生返事ばかり。いつまで経っても、髪を切りに行く様子はありませんでした。

実はこの間、日本のAmazonから本を買った際、いっしょに、髪切りばさみ切った髪をキャッチするケープも買いました。彼氏がいつも髪を切りに行きたがらないので、いつか、家で彼の髪を切れるように準備していたのです。

先々週、「実は私、髪切りハサミ持ってるんだ。あなたの髪、切ってあげようか?」と聞いたら、「過去に飼い犬のお尻の毛しか切ったことない人に、僕の髪は触らせない。絶対ヤダ!変な髪形にされる!」と、断固拒否されました。(その後、ケンカに)

なので、ほとぼりが冷めた今日、再度、「髪、切ってあげようか?」と聞きました。今度は、素直に切らせてくれました。

いつも、彼氏がヘアサロンに髪を切りに行く時、一緒について行っていて、美容師さんがどのように髪を切るのか見ていたので、なんとなくそれを思い出し、霧吹きで髪を濡らして、ヘアクリップでブロック分けして、彼氏の髪を切りました。

結局、切り終わるまでに一時間ほどかかってしまいました(初挑戦だったから、時間がかかりました)。なんとか失敗せずに切ることができました。彼氏は私に髪を切らせることがすごく怖かったようですが、髪を切り終えた後に鏡を見せたら、「No bad, no bad」と、気に入った様子でした。

これからは、彼氏の髪は私が切ります。散髪代もチップの節約できるし、髪切っている間、本人はリラックスして自分の好きなTVを観ることができるし、いいことだらけ。

そのうち、FFのクラウドのような髪型にしてやろう。ふふ。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top