「臭い」の違い

感覚の違いなのかもしれませんが、人が「臭い(クサイ)」というニオイが、案外、平気だったりします。

例えば、にんにくのニオイ。
他人がにんにく食べた後の口臭が、全く気になりません。

例えば、スカンクのニオイ。
野生動物が住んでいる公園の近くに住んでいるため、たまにスカンクのニオイが風に乗って部屋に入ってくるのですが、それが全く気になりません。(彼氏は「臭い!臭い!」と騒ぎますが、私は全然平気)

反対に、人が気にならないニオイで、受け付けられないものがあります。

例えば、ガムを噛んでる人の口臭。
ガムを噛んでいる人と一緒にいると、そのガムと唾液の混ざった香りが漂ってくるのですが、これがホントにもう苦手。誇張じゃなしに、吐き気がします。特にミント系が一番ダメです。

だから、一緒にいる人がにんにくを食べた後に「ニオイ消し」としてミントガムを噛もうものなら、全力でそれを止めます。ニンニクの臭いは平気だけど、ミントガムの匂いは耐えられないのです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top