私の父と母がバンクーバーにやって来ました

彼氏の両親に引き続き、私の父と母も日本からバンクーバーにやって来ました。

父と母に会うのは2年ぶりです。ここ数年、2年に一度のペースでしか会ってないからかもしれないけど、会うたびにどんどん年老いていっているように感じます。二人とももう60過ぎ。無理もないですが。

私の父と母は、彼氏の両親と空港で初対面しました。やっぱり言葉が通じないから、何を言うにしても私と彼氏を介して(通訳して)でちょっと遠慮気味。仕方ないけどね。

明後日から、ロッキー旅行に出発します。明日は長いフライトの後ということもあり、大事を取って、私の両親には家でゆっくりしてもらう予定です(私が、旅行中にポポの世話のために家に来てもらう子の準備で忙しくて外に連れ出せないというのもあるけど)。

このロッキー旅行で、双方の親同士が仲良くなるといいな。
通訳頑張らないと!

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top