仲良きことは美しき哉

ポポは、人が何を喋っているのか内容は理解できませんが、どんなことを喋っているかは雰囲気で察することができるようです。

それは、声のトーンとか表情から察しているのだと思いますが、私と彼氏が話をしていて、お互いちょっと気に入らないところがあって口ゲンカになりそうな声色になると、机からピョーンとジャンプして、ベッドルームのクローゼットの中に閉じこもってしまいます。

それを見ると、「ああ、ポポは私たちの口ゲンカは聞きたくないんだなぁ。仲良くしないといけないなぁ」と反省させられます。最近は、ポポを“雰囲気バロメータ”とし、ポポがベッドルームのクローゼットの中に入ってしまったら、「これはダメだ」と思って、それ以上ケンカを続けないようにしています。

仲良きことは美しき哉。意地を張って不幸になるくらいなら、譲って幸せになった方がいいです。そうすれば、私も彼氏もポポも、誰もイヤな思いをしないで済みます。皆を不幸にしてまで張る意地に価値はないと気付きました。

そんなことを考えていたら、今日で彼氏と出会って4年経ったということに気が付きました。
時の流れは、早いものです。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top