インタビュー免除&健康診断

やっと、移民局からレターが来ました。

空けてみたら、「We are pleased to inform you that we expect to finalize your application without an interview.(インタビューは免除しますよん)」というレターが入っていました。

うちは、メイン申請者(彼氏)が複雑なバックグラウンドを持っているので、絶対インタビューがあるものだと思ってました。免除されてよかったです(シアトルに行かなくていい!)

でも、それだけではなく、他にまだまだいろいろやることがあり、その指示のレターも入ってました。

1. (移民局指定の医療機関で)健康診断を受診する

2. 移民申請書(schedule 1)を最新の情報に更新して作り直す

3. 追加書類を用意する

  ・彼氏のシンガポールの高校に在籍していたという証明(今、その学校は閉鎖されていて在学証明が取れないため、それを説明するレターを作成する)

  ・過去6ヶ月の給与を証明するもの(給与と一緒にもらえる「Statement of Employee Payroll Earnings & Deductions」を証明に使う)

4. 「the Right of Permanent Residence Fee」の支払い(一人$490、二人で$980。銀行でMoney Orderを作る)

5. ビザサイズの証明写真を各自2枚用意する

6. 1の領収書、2、3、4、5、6を90日以内にシアトルの移民局に送る

以上です。

健康診断を終えたら、あとは移民へのカウントダウンができます。移民局から連絡が全くない状態だったこの1年3ヶ月に比べれば、気分的にとっても楽です。今月中に上記の必要書類を送れば、全て終わるのは来年の5、6月くらいかな。やっとここまで来ました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top