引越し!

もうヘトヘトでヘロヘロです。
とうとう引っ越しました。
全ての荷物を新居に運び込みました。

今日は月最終日の土曜とあって、来月オープンの7、8階に入ってくる新住人たちが大荷物と共に朝からぞくぞくと(旧)アパートにやってきていました。引越しトラックの駐車場所もエレベーターも取り合いになってしまっていました。そのため、私としては早く荷物の運び出しを始めたかったのに、手伝ってくれる同僚たち(3人)に、突如、朝からクライアントとのミーティングが入ってしまい(彼氏もそのミーティングに出なきゃいけなかったのですが、さすがに断って引越しの最終準備してました)、そのミーティングが押して押して押して、正午から始まるはずの引越しが結局2時半スタートになりました。

荷物は、ダンボール29箱と家具9個。
同僚のワゴンを使って3往復しました。

(箱に中身の内容を“簡単に”書いておいたのですが、それに対してみんなから非常に厳しく突っ込まれました。「(本)→“Book”」に対して「“Book”?“Books”」じゃないの?“A Book”ってこと?この箱に入ってるのは本一冊?どんだけ分厚い聖書だよ?!」とか、「(下着を入れてた引き出しの衣服全て)→“Underware”」に「どんだけ下着持ってんだよ?!」とか、「(Guitar Heroのギターやヨガマットなどサイズの大きいアミューズメントものひとまとめ)→“Guitar, Yoga”」に「わけわからん!」とか。自分だけに分かるように適当に書いたのを突っ込まないで欲しかったです)

私は途中で疲れが出てダウンしてしまったのですが、ムキムキ毛モジャマッチョの同僚たちがエイサッエイサッと働いてくれて、気付いたら全ての荷物が部屋の中に運び込まれていました。(皆、ありがとう!)

全ての作業が終わったのは午後7時半。それから手伝ってくれた同僚たち連れてDenmanのギリシャ料理レストラン(Maria’s Taverna)に行って夕食を奢りました。「奢ってくれなくていいよ!友達だろ?割り勘にしようよ」と言ってくれたことがとっても嬉しかったです。なんていい人たちなんだ!

みんなと別れて新居に戻ると、無造作に置かれた家具と山積みのダンボール。
明日から荷解きしないと。
頑張ります。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top