新居の鍵を受け取りました

とうとう明日、引越しです!

今日は彼氏と新居に行って、マネージャーから鍵を受け取りました。

新しい鍵で部屋のドアを開けてみたら、なんとリノベーションされてるではありませんか!見学した時にはカーペットだった床がフローリング&タイルに変わり、クローゼットの扉がミラーになってました。聞いてなかったです。うれしいサプライズ!

あと、キッチンのオーブンの扉が壊れていたので、入居してからオーブンを新品に取替えてもらえることになりました。

その後、マネージャーから共有スペースの説明を受けました。

・ランドリーとスイミングプールは基本7am-10pmに利用できるけど、扉がアンロックされるのは朝の7時~8時の間(7時ピッタリというわけではない)。その日の気分で時間がまちまちになる(←カナダらしい)

・スイミングプールは月に一回、掃除のため終日閉鎖(6月は第一金曜)

・ゴミ出しはリサイクルのため分別し、家具などはトラッシュボックスに入れないでボックスの脇に出しておくようにする

・自転車はバイクルームに入れる(鍵代$25)

・ストレージは誰かが2つ使っていて現在空いてないからもうちょっと待つ(再来週までには割り当ててもらえるらしい)

ということでした。

説明の後、「今後よろしく」と挨拶してマネージャーと別れた後、彼氏はダッシュで職場に向かいました。私は新しい部屋でちょっとゆっくりしてから、部屋の寸法を測り(今後、家具を買う予定なので)、冷蔵庫が冷えていることを確認してから、アパートに戻って要冷蔵の食料と観葉植物を新しいアパートに運び、そして明日の引越しに備えて床にビニールを敷きました。

さて、明日はA Big Dayです。
実は今日はこれからパーティなのですが、そこそこ切り上げて、明日の引越しに備えたいと思います。




CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top