MovableType4.01にアップグレードしました

サーバー移転ついでに、MTを4.01にバージョンアップしました。

「MT4は、3以前とは全く違うソフト?」と思うくらい、インターフェースも違うし、デザインテンプレートの構造も違います。ブログデザインを前回と同じものを使いたいのですが、それにはMT4のデザインテンプレートの作り方を理解しなくてはいけないので、旧サーバーからこれまでのブログエントリだけ移し、ひとまずデフォルトデザインを使うことにしました。(近いうちに変更します)

エントリ編集画面は、HTMLモードとWYSIWYGモードを切り替えることができるようになりました。基本的にはタグ打ちで編集するけど、見た目をプレビューさせることなく確認できるのが嬉しいです。あと、画像の配置調節にタグを追加する必要もなくなりました。

バージョン2.64から使い始めてますが、どんどん便利になってきます。



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top