就学ビザと労働ビザ取れました

今月初めに申請した、私の就学ビザと相方の動労ビザが、今日家に届きました。二人とも、2010年8月末までビザが出ました。

今回、私も彼氏もビザ取れるかどうか分からなかったので、取れて本当によかったです。でも、前回のビザ延長は2ヶ月もかかったのに、今回は3週間と激早なのはどうしてでしょうか?担当者が「クリスマス休暇前に溜まってるビザ処理全部終わらせよう」と、内容をしっかり見ずにビザを発給してしまったのかな、と思ってしまいます。

私のビザの変更箇所は、パスポート番号(パスポートを切り替えたから)とFIELD OF STUDY(ESL FULL TIME→OTHER HOSP., GOV., BUS. B.C.)、そして有効期間(2010年8月末)の3箇所だけでしたが、彼氏の就労ビザはいろいろ変更されてました。

CASE TYPE 24→20
EMPLOYER (Co-opの学校名)→ANY EMPLOYMENT
OCCUPATION OPEN EA(ここは変更ナシ)
EMP LOC B.C. NES→UNKNOWN

あと、REMARKSのところに、

ACCOMPANYING COMMON LAW PARTNER WHO HOLDS A STUDY PERMIT TO SAME DATE.

とありました。

ひとまず、あと2年と8ヶ月はリーガルにカナダに滞在できます。それまでには移民プロセスが終わっていることを願って、勉強頑張ります。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top