リーキーコンド(Leaky Condo)の見分け方

先月お会いしたリアルターさんに、リーキーコンド(Leaky Condo)の見分け方を教えてもらいました。

その見分け方とは、外壁のフロアとフロアの境目にラインがあるかどうかだそうです。レインスクリーン施工の外壁は外から見えるようにラインがあって、その境目から中に沁み込んだ雨水が外に排出されるようになっているんだそうです。

(外壁の素材が水が沁み込まないもの、またはガラス張りのアパートなどは、違う雨水対策の施工方法がされている場合があります)

なので、アパートを見る際は、まず、外壁にラインがあるかどうかチェックし、あとは、過去数年分のアパートのオーナー組合の議事録を読んで、これまで雨水関係のトラブルが起こってないか確認するといいんだそうです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top