チョコクリームのこだわり

わが家の朝ごはんは、シリアル or パン with ミルクと決まっていて(作らず食べられるから)、シリアルとパンに塗るジャム・クリームの種類はどこにも負けないくらい豊富に揃えてあります。

最近はどれが(どのメーカーが)美味しいか分かってきたので「買って後悔」することは少なくなったのですが、ここまで来るのにいろいろ失敗してきました。

今回は、パンに塗るチョコクリームついて(カナダ編)。

カナダの大手スーパーには主に以下の2社のチョコクリームが売られています。見た目同じようですが、実は味が全く違います。

Nutella
チョコクリーム専業メーカーの作るチョコクリームです。「Hazelnut Spread With Skim Milk And Cocoa」、超濃厚チョコでとっても美味しいです。

KRAFT
チョコクリームと思いきや、「Peanut Butter With Chocolate」です。色はチョコですが、味はピーナッツバターです。Nutella以降、わが家ではすっかり人気がなくなってしまいました。

「チョコが食べたい!」と思うなら、絶対Nutellaがオススメです。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top