社長解雇→新会社設立へ

1年前から関わり出したGame Developerの会社で内部分裂が発生し、残念ながら社長が2、3ヶ月以内に解雇されることになりました。起業した最初の頃から会社を見てきた私としては非常に残念です。

私と彼氏の親友でもあるこの会社の社長は、会社close後、新しく起業する他の会社のCEOとして雇われることになりました。社長の推薦で、ウチの彼氏は新しい会社のシスアド、ネットワークアドミン、3Dモデラー、その他もろもろ機械関係お助け係として雇われることになりました。近いうちに新しい会社のWebサイトを立ち上げるそうですが、ウチの彼氏が社長に私をWeb Designerとして推薦しているようなので、もしかしたら私の方で行うことになるかもしれません。

私はこの会社のミーティングに毎回出ていたので、あのメンバーがバラバラになってしまうのは非常に残念です。でも、なにより意気消沈しているのは、社長。自分の夢を託して自分と仲間で起こした会社を、自分一人抜けなければいけないのは相当辛いようで、いきなり夜中にウチにフラッとやって来ては自分の状況を喋って帰っていくことが何度かありました。

でも、「今までの自分は甘かった。しかしこの一年でいっぱい学べたし、バンクーバーのゲーム会社とのコネクションがいっぱいできたから、今後はそれを最大限に生かして同じ失敗をしないように頑張るよ」と言うようになったので、もう大丈夫かな。

彼は彼なりに、今後ちゃんとやっていけると信じることにします。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top