タマネギ食べたら

昨晩、タマネギをたくさん食べたら、風呂に入らず、落ちるように眠ってしまいました。 ・・・気付いたら、朝です。(マタ、ヤッチャッタ・・・)

私にとってタマネギは、強力な睡眠薬です。

高校生の頃から不眠症気味だったのですが、ある日、雑誌に「タマネギには安眠効果がある」と書かれてあるのを見つけ、眠れない時に食べてみたら下手な睡眠薬よりも効果てき面!それからというものの、タマネギ様には何度も助けていただきました。

ところが、どうやら私の体質は「タマネギ食べたら、よく眠れる」ではなく、「タマネギ食べたら、眠ってしまう」ようで、眠っちゃいけない状況でもタマネギを(たくさん)食べると、意識が切れるように眠ってしまうのです。

試験前で追い込みしなきゃいけない夜や、次の日の朝に早い時間のフライトに乗らなきゃいけない時などは、気をつけなければいけません。「ネコがマタタビで酔っ払う」ように、どうしても「タマネギ」に体が反応してしまうのです。抵抗できません。

こんな体質、私だけ?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top