Farewell Playdate


今週一週間、LINCクラスが休みです。今日は、娘のデイケアの友達と一緒に、PNEへ遊びに行ってきました。

悲しいことに、デイケアの4歳児は皆、9月に別々のキンダーに進学します。また、その中の一人は夏休みを待たず、あと3週間ほどでカルガリーに引っ越します。毎日いっしょに遊んでいた子供たちは、もうすぐ離れ離れになってしまうのです。

子供たちだけでなく、親同士も仲が良かったので、これまで何度もプレイデートをしてきました。お互いの家に遊びに行ったり、ピクニックしたり、たくさん思い出を作ってきました。しかし、それももう終わり。今回はカルガリーへ引っ越す子への最後の“Farewell Playdate”となりました。

朝10時にゲートの前で待ち合わせ、全員揃ってからすぐにPNEの中に入りました。メンバーは3~5歳児で、乗れるアトラクションが限られているため、乗れるものは何度も繰り返し乗りました。娘は最初、乗りものを怖がっていたのですが、何度も同じものに乗っているうちに、高さやスピードに慣れ、帰る頃にはすっかりローラーコースターLOVERになりました。

私も、子供たちが休憩している間、友達に娘を頼んで、いくつか絶叫系アトラクションに乗ることができました。昔、パートナーが、「PNEのアトラクションは古いものばかりで怖くも面白くもない」と言っていたのですが、全然そんなことはなく、最新のアトラクションがいくつかありました。日本の遊園地で例えたら、(プールの無い)としまえんかな?本当にとってもとっても楽しかったです。

ラッキーだったのが、今日は来場者がすごく少なくて、全アトラクション並ぶことなく乗れたことです。連休明けの平日だったのがよかったのかもしれません。娘はすっかりPNEが気に入ってしまったので、次回娘をPNEに連れて行く時は、連休明けの平日にしようと思います。

さよならは悲しいけど、最後の最後に、特別な思い出を作ることができてよかったです。みんな、9月から、新しい場所で、新しい友達をいっぱい作ろうね!

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top