RAISU




今日は、キツラノのRAISUにランチを食べに行きました。

RAISUは開店直後からずっと行ってみたかったお店ですが、ここは以前、ランチ営業をやっておらず、娘のベッドタイムを守るために夜の外食はなるべく避けていた我が家は、ずっと行くことができませんでした。しかし、今年の夏シーズンからランチを始めたため、やっと食べに行くことができるようになりました。


ランチにしては少し遅めの午後1時に到着したら、まだ長者の列で、結局30分ほど待つことになりました(※注)。しかし、長時間待った甲斐があって、通された席は、テラス席!優しい陽の光が入ったとても明るい席で、写真撮影に絶好だったため、私はちょっと奮発してDelux Seafood Bowlを、パートナーはTriple Cutlet Teishokuを頼みました。

私のDelux Seafood Bowlは、尾頭付きのエビを始め、まぐろ、サーモン、はまち、ホタテなど10種類以上の刺身が乗った、その名の通り“デラックス”な海鮮丼でした。金箔とマサゴとイクラが散らしてあり、味覚はもちろんのこと、視覚的にもとても艶やかでした。

パートナーが注文したTriple Cutlet Teishokuは、とんかつ、エビフライ、メンチカツの3種類の揚げ物セットの定食で、パートナーは特に、エビフライのエビの大きさにとても感動してました。私も少し食べさせてもらったのですが、サクサクで絶妙な揚げ具合で、とても美味しかったです。

定期的に行っている友人とのランチ会、次回はここに決まり!店員さんに聞いたところ、テラスの大テーブル(9人用)を使用したければ、3~4週間前に予約してほしいとのことでした。

※注 入り口のウェイティングリストに名前と人数を記載し、店員さんに携帯番号を伝えれば、外出することも可能です。順番が来たら、お店が携帯にその旨を電話してくれます。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top