TelusからShawへ



インターネットプロバイダーを、TelusからShawへ変更しました。

これまでは、Telusのテレビとインターネットのバンドルプランだったのですが、2年の契約が切れたためテレビをキャンセルしたら、インターネットがすごく遅くなってしまいました。(自動的にインターネットの一番下位のプランに変更されたようです)

私がちょっと重いデータをアップロードすると、パートナーのオンラインゲームの接続が切れたりキャラが固まってしまいます。私は痛くもかゆくの無いのですが、彼にとってはそれは超一大事らしく、ギャーギャーうるさいので、「オンラインゲームは人生の無駄。この機会に足を洗ったら?」と言ったら、奴は足を洗うどころか、速攻、インターネットプロバイダーを比較検討し、いつの間にかShawに申し込んでいました。

ちなみにこれまでは、

(Telus)
ダウンロードスピード: 3.0 - 15.0 Mbps
アップロードスピード: 1.0 Mbpsまで
毎月のデータ転送: 150 GBまで

だったのですが、今日から

(Shaw)
ダウンロードスピード: 25 Mbpsまで
アップロードスピード: 2.5 Mbpsまで
毎月のデータ転送: 250 GBまで

となりました。この2つのプランは同じ金額。どうせ同じ金額支払うなら、転送スピードは早い方がいいので、替えて正解だったのかな。

あと、開通工事ですが、このアパートに越して来た時、

Telusに工事の依頼をしたら → 2週間先まで工事の予定がいっぱいだと言われ、

2週間待ってやっとこさTelusから工事の人が来たと思ったら → 「このアパートのケーブルルームの鍵が無い。マネージャーに鍵を借りてくれ」と言って踵を返して帰ってしまい、

ケーブルルームの鍵を借りる手はずを整えて次の工事の予約をしようとしたら → さらに2週間待たなくてはいけないと言われたり、

(さすがにネット開通に1ヶ月も待たされるのは不便なので、クレームを入れて工事を早めてもらいました。それでも合計3週間待ちました)、

Telusの開通工事は散々だったのですが、Shawは申し込みの翌日には工事OKと、その早さに少し感動しました。

ちなみに、Novusという、Shawよりもっとリーズナブルなインターネットプロバイダーがあります。うちのビルディングでもそのNovusのネット接続が使えるよう、工事の申し込みをしました。(いつになるか分からないけど)その工事が終わったら、Novusに替える予定です。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top