子供服バザー



最近、ずい分と暖かくなり、娘の夏服が必要となってきました。

それでなくても、最近、娘は「砂場ブーム」で、毎日、公園の砂場で服を泥だらけにして遊ぶので、毎日、お出かけ(StrongStart)用、部屋着用、公園用、ご飯用・・と一日に何着も服が必要です。

去年の服でまだ着られるものはないかと思い、引っ張り出してみたものの、「去年はこんなに小さいサイズを着てたのか!」と驚くぐらい小さくて、着られる服は一着もありません。だからといって新品を買う気にもなれず(どうせ着られるのは2、3ヶ月だけだから)、どこかで子供服バザーは行われないかと思って探していたところ、パートナーの同僚の人が社内回覧メールで今日のKitsilano Community Centreで行われたKids Toy and Clothing Sale(子供服バザー)を載せてくれました。

バザーは、朝10時から始まるところ、娘の朝ごはんに時間がかかって家を出るのが遅くなり、コミュニティセンターには午前11時と遅れて着いてしまいました。それでもまだ商品はいっぱいあり、売り主と話をしながら、買い物をしました。昼12時近くになると、急に人が少なくなり、売り主が「あなたの子供、今、何歳?だったら、この服がその月齢のサイズだから、これも持っていって!」と、どんどんおまけを付けてくれるようになって、ちょっとラッキーでした。

今日の戦利品は、肩出しワンピース、半ズボン、ジーンズ、本2冊、それと木製のパズルのオモチャです。本は買う予定は無かったのですが、最近、娘が本の絵に興味を持ち、家にいる時は四六時中、本を眺めているので、娘の好きそうな本を2冊買いました。(1冊25¢。使用感なんてどうでもよくなるほど安い!)

あと、他の同僚の方に教えていただいたのですが、バンクーバーの子供服バザーのイベント情報を知るには、以下のWebサイトを確認するといいとのことです。

Kid's Vancouver - Swap Meets

さてさて、次は秋・冬物です。その時期になったら、またバザー情報を確認しないと!

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top