FidoからWindへ



携帯電話会社を、FidoからWindへ替えました。

Fidoに不満はなかったものの、Windは無制限のモバイルインターネットプランが安く、Fidoを使っていた友人が次々とその無制限ネットプラン狙いでWindへ乗り換えていき、実際、Windを使っている友人が「バンクーバー近郊に居る限り、電波はFidoと全く同じ」と話しているので、この機会に私もWindに乗り換えることにしました。

Windに替えるにあたり、携帯電話も新しくしました。パートナーに「Windの携帯、どれがいいだろうね?」と相談したら、「絶対、HTCのOne (M8)™」と即答。他に欲しい携帯もないので、勧められるままOne M8を買いました。

今日はまだFidoを解約していないので、買ったOne M8は箱に入れたまま机の上に置いていたら、仕事から帰って来たパートナーがそれを目ざとく見つけ、数時間、新品のOne M8で遊んでいました。(「この携帯のカメラ、うちのカメラよりも性能がいいよ!」「アルバムプレビュー、エフェクトかかったムービーになってる!」とかそれはもう楽しそうに。持ち主の私は、まだ電源さえ入れていないっていうのに)

あと、携帯番号も替えました。最近、出るといきなり「Congratulations!」というアナウンスがかかるスパムコールが多くなってきていて、それが留守電にメッセージを残すようになってきたので、この機会に番号を替えることにしました。

新しい携帯番号は、娘に由縁のある番号です。まずこれから、銀行や税務署や学校など連絡先変更が重要な機関を優先して変更していくので、もし友人で新しい番号を知らない方は私のメールに連絡ください。

ちなみに、Windは古い携帯を買い取ってくれるサービスがあります。最近、パートナーの携帯の調子が悪くなってきたので、私の携帯(unlocked)はパートナーに譲り、彼の携帯をWindに買い取ってもらおうとしたら、彼の携帯は機種が古すぎて買い取り価格は$20と言われてしまいました。なので、パートナーの古い携帯はフォーマットしてcraigslistkijijiに出すことにします(物理的には壊れておらず、スクリーンプロテクターで傷も付いていないので、フォーマットすればほぼ新品と同様なのです)。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top