体重が戻った!

とうとう、妊娠前の体重に戻りました!

出産直前の一番重い時は(妊娠前より)+12.8kgも増え、特に、お尻がどーんと大きくなったため、「出産後、これで体重が減らなかったら、もう、おばさん体型一直線だなぁ」と思っていました。

でも、

・甘いおやつは週末のみ
(週末はパートナーに合わせておやつを食べるけど、平日はスイトックに自己管理)

・昼間、お腹が空いたら、常温の水を飲む
(冷たい飲み物禁止。味の付いている飲み物禁止。お茶も禁止)

・授乳を頑張る!(体内のエネルギーをどんどん使う)

を続けていたら、(途中で停滞期はあったものの)順調に体重が減り続け、7ヶ月24日間かかって、元の体重に戻すことができました。

心配していたお尻もみるみる小さくなり、妊娠前のピッタリジーンズをまた履くことができるようになりました。

でも、この一年で12.8kg分、膨らみ→萎んだため、なんだか体のシルエットが全体的にたるんだような気がします。

余った皮はどう引き締めればいいのでしょうか?筋肉付けて、表面のハリを取り戻さないとダメなのかな?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top