微笑むようになりました



最近、生後10週の娘が、「自分が心地よい時」に微笑むようになりました?

特に、

・おっぱい飲んで、オムツも替えて、何もかも満たされた状態で、プレイジムの中に寝かせた時

・娘の頭を、人差し指と中指で軽くタップした時

に、ニヤ~ッと微笑みます。

娘に微笑まれると、こっちもにやけてしまいます。だって、これまで、どれだけ話しかけても、マッサージをしても無表情だったから、こうして反応してくれるのがとっても嬉しいのです。

「微笑む」ことができるようになったのは、成長の現れ。
ますます子育てが楽しくなりました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top