ターダッキン(Turducken)パーティ



今日は、ターダッキン(Turducken)パーティに行ってきました。

ターダッキンとは、七面鳥の中に鴨を、その鴨の中に鶏を入れた、鳥たちがなんだか気の毒になってしまう「巨大料理」です。私の友達は、毎年クリスマスシーズンにこのターダッキンを手作りして、友達を呼んでパーティをしているらしく、今年はとうとう私と彼氏も彼のパーティに呼ばれてしまいました。

夕方6時半に友達の家に到着し、あっという間に30人くらい集まりました。それからターダッキンをお披露目し、ゲストがそれぞれ持ってきたサラダやケーキと一緒にターダッキンを食べ始めました。ターダッキンは8時間ローストしたらしいですが、表面が全く乾燥してなく、肉が柔らかくてとても美味しかったです(友達は朝6時に起きて、今日一日ずっとターダッキン作りをしていたそうです。その苦労の甲斐あったね!)。

大柄なカナディアン達が、ターダッキンをどんどん切り分け、ガツガツ食べていくので、「あっという間に無くなるかな?」と思ったのですが、時間が経つにつれ食べる勢いが衰えていき、最終的に1/8ほど残ってしまいました。

長さ45cm×幅30cm×高さ15cmの肉の塊は、30人で挑んでも乗り越えられない壁でした。
(友達は、「毎年、絶対残るんだよ~(フフッ)」と、満足気でした)

とっても楽しい、お腹も満足なパーティでした。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top