Adult Mandarin Level1終了

今日で、Adult Mandarin Level1が終了しました。

2回目の受講だったので復習みたいなものでしたが、先生が変わったため、新しいこともたくさん習いました。

前回の受講時もそうでしたが、ピンインはすぐ覚えられるのに、四声(tone)がなかなか覚えられません。だから、習った単語はなるべく普段の生活で使い、その都度、彼氏に四声を確認しています。彼氏は私が中国語を勉強しているのが少し嬉しいようで、中国語の質問にはいつも協力的でとても助かってます(ありがとう。でも、あなたも日本語勉強してよ)。

さて、Level2は来週から始まります。今日、授業が終わってから申し込もうとしたのですが、連休で学校のカウンターが閉まっていて申し込むことができませんでした。忘れないようにすぐ申し込まないと。

Level10まで、休まず行きます。
がんばります。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top