猫アレルギー!



私、もしかしたら猫アレルギーかもしれないです。

在宅勤務になってから、一仕事仕上げるごとにポポのお腹に顔をつけてモフモフっと気分転換していたのですが、それをするようになってから、肌が荒れるようになりました。

肌が顕著に荒れる日は特に仕事が忙しい日だったので、「疲れて肌が荒れてるのかな?」と思っていたけど、ある日、輪をかけて息もつく余裕がないほど忙しかった日、なぜか肌荒れが少し回復したのです。

思い当たることといえば、その日は一度もモフモフをしなかったのでした。

確認のため、モフモフをたくさんした日と、一度もモフモフをしない日を作ってみたら、やはりモフモフの日は肌が荒れ、禁モフモフの日は肌が回復したのです。

・・・よもやの疑惑が、確信に変わりました。

ああ、猫アレルギー。
と言っても、クシャミも鼻水も出るわけでなく、症状は肌のみ。
ポポのお腹に顔をつけてモフモフをすると、夜にはモフモフした部分の皮下が白く膿むのです。
(私は元々、肌が弱いから)

それが分かってからも、やはり、モフモフは止めれません。
毎日、在宅仕事がはかどるのも、ポポ(=モフモフ)のおかげだからです。
モフモフの無い人生を過ごすくらいなら、多少肌が荒れた方がまだましなのです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top