リスとあらいぐま



今日は久しぶりにいい天気だったので、日本で買ったCanon PowerShot G12を持って、彼氏を連れてスタンレーパークに散歩に行きました。

スタンレーパークのLost Ragoon(池)の端に石橋がかかった場所があるのですが、その付近でよくアライグマの兄弟と遭遇します。「今日も会えたらいいな」と思って行ってみたら、居ました居ました、それも5匹も!

彼氏がポケットの中に(2週間前に行った)IKEAレストランの無料のクラッカーを持っており、それを与えようとしたら、ガサガサという袋の音を聞きつけ、アライグマの方から寄ってきてくれました(人間慣れしてる!)。その後、彼氏と二人で石橋の上で欄干にもたれて話をしていたら、リスが欄干の上を行ったりきたりするので、リスもクラッカーが欲しいのかなと思い、橋の欄干にクラッカーを砕いて置いたら、一度は逃げられたものの、二度目は近寄ってクラッカーを食べてくれました。

久しぶりに気持ちのいい天気の中、ゆっくり散歩ができ、小動物たちとも触れ合え、彼氏とも(くだらない内容ばかりだったけれど)たくさん話しができて、とても楽しい一日でした。



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top