彼氏の産休明け

彼氏の2週間の産休が明けて、今日から職場復帰となりました。

昨晩、娘の夜泣きで酷くて彼氏が十分眠れず、仕事に影響が出るといけないので、夜は「私+娘」と「彼氏」で別々に寝ようと提案したのですが、彼氏が「みんな一緒に居たい」と言うので、今まで通り、三人揃ってベッドルームで寝ました。

これまで、夜中の授乳のたびに彼氏を起こさないよう気を遣っていたのですが、どうやら彼は、どれだけ娘が大声で泣こうが、私が部屋の電気を点けようがベッドの上でゴソゴソしようが全く目覚める気配が無く、それは幸せそうにいびきをかいて爆睡しています。彼氏の睡眠不足を心配するのは杞憂のよう。今後もベッドルームで一緒に寝ることになると思います。

今朝、出社する彼氏を見送ったところ、早速、娘がギャン泣きしました。あらら。

今までは二人で役割分担をして娘の面倒を見てきたけど、今日から一人で全部やっていかなくてはいけません。大変だけど、頑張りたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top